方向性定まってません。

文章と画像もあんまり一致してません。

2011-01-23 [ Sun ]
bubblicious

あまり寄れない50mmタクマー用にクロースアップフィルタを購入しました。
原理はよくわかりませんが、これくらい寄れれば満足!
2010-03-19 [ Fri ]
knockando

スコーーーーーーーッチ!


2010-03-15 [ Mon ]
smc_takumar

フィルムカメラはαマウント。
レンズは焦点距離を重視してきた。あと値段も。
そんなわけでタムロンとかのお世話になってきた。

でも、やっぱりレンズで描写は違うわけで。
もっとこう、「デキる!」な感じのレンズも使ってみたくなった。

マウントアダプタを検索したら、ユニバーサルなM42(プラクチカ)マウント用のアダプタがあった。
アダプタと、何かレンズを・・・と思って検索して、さっくりとタクマーレンズに決めた。日本のレンズだしね。

決めてから放射性物質云々を知った。あとレンズの変色も。
「衝動買いだし、失敗するかもなぁ」と思った。
「でもまあいいや」と思った。

ネット通販で、K-xでも使えるようK←M42のアダプタとあわせて買った。
α←M42は別口で注文したのだけれど、そっちはまだ連絡なし。


届いた品をチェックしたら、レンズ黄色くない!!(゜∀゜)
レンズがボディやミラーに干渉することもない!!(゜∀゜)
露出に関しては、ちょっと自分が勉強しなければならない気がする。単体の露出計とかあったほうがいいかも知れない。

危険な沼地に足を踏み入れた気がします。。。
2009-10-24 [ Sat ]
bonbories

ストレスフルなネット環境から脱出しました。
ワクチンソフトのデータを久々に更新。
ふう。
2008-06-30 [ Mon ]
食玩を撮影して暇つぶし。
floating_forks

 | HOME |  »

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

ぶいぽち

Author:ぶいぽち
写真が楽しくなってきたYO!

掲載の写真に関するすべての権利は俺のもんだあああ!

flickr

www.flickr.com

BlogPeople

