方向性定まってません。

文章と画像もあんまり一致してません。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-02-28 [ Wed ]
先の日曜に、α-9デビューを果たした。
行きつけの海浜公園にスイセンを撮りに行ったのだ。

だがしかし、わずかに早咲きの品種だけが咲いており、全体的な見ごろはまだまだ先のようだった。
早咲きは逆にもう花が痛んでいて、これ!と言った目玉はなかった。

初めてシャッターボタンを押し、そのあまりにも軽やかな感触にビビッた。
なんじゃこの「もっと押して」と誘い込むような感触わ!
カシャッというシャッター音もとてもなめらか。明らかに今までのカメラとは違う。
やっべこれ楽しいかもしんない。ハマりそ。

その割にはたいしたものも撮らずに24枚終えた。
写真には興味のない連れがいたせいもあり、ズームレンズしか持たなかったのも敗因か。


現像してから不出来な写真ながらも一応データを書き写しておこうと思った。
カメラが憶えていてくれるから助かる。この機能が欲しくて買い求めたと言っても過言ではない。
地道にメモれば安くあがるものを金に物を言わせて楽をする。
ダメな大人といえばダメな大人(^▽^;)

・・・あら?(・・?
露出補正は0.5段ずつに設定してあるのに、なんでか1/3段ずつになっている。

カスタム設定で変えなきゃダメなんだってことをその後取説で調べて知る。
ブラケッティングのやり方はあらかじめ確認したんだけど、細かい設定まではノーチェックだった。
取説はよく読まなきゃダメですな。

今回は本当に予習って感じだ。

180mmマクロとズームレンズとボディを一括で持ち運べるよう大きめのカメラバッグも買ったし、
あとはたくさんの花が咲き始めるのを待つだけだ。
スポンサーサイト

 | HOME |  »

2007-02

プロフィール

ぶいぽち

Author:ぶいぽち
写真が楽しくなってきたYO!

掲載の写真に関するすべての権利は俺のもんだあああ!

flickr

www.flickr.com

BlogPeople

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。