方向性定まってません。

文章と画像もあんまり一致してません。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-05-16 [ Wed ]
ジャーマンアイリスが好きだ。
ダッチアイリスとどちらがポピュラーなのかはわからないけれど、
線の細いダッチアイリスよりも、
幅広い剣状の葉に重そうな花を持つジャーマンアイリスが好き。
どーだー!と言わんばかりに重厚で大胆な花弁の付き方。
葉巻のようなつぼみ。歯ブラシのようなおしべ。

実家に咲いていた時はスケッチしたりした。
微妙に柄の違うブルーの花や紫のもよかったけど、シンプルなベージュも好きだったな~~~

カメラを買ってからは
撮ろう撮ろうと思いつつ、タイミングを逃してきた。
気がついたら花期を過ぎていたり、咲いてるうちに帰省したはいいけど悪天候で倒れていたり。
かろうじてデジカメで撮ったこともあるけれど、出来はイマイチで、写真は残していない。

そうこうしているうちに、
ついに実家からジャーマンアイリスの姿が消えてしまった。
( ̄Д ̄;)!!

基本的に母は草花にそれほど手をかけない。
球根を掘り上げるのが面倒くさいからとチューリップを植えない人だから。
ジャーマンアイリスも放置状態であった。
きちんと手を掛けなければならない花だったのだろうか。

ちなみに
私は育てたくても庭がない身分(^_^;)

ホームセンターの鉢植えを撮るのもちょっとなぁやっぱり植物園かなぁどこかたくさん生えてるところないかなぁ。
検索したけど近くにはないようだ。調布までは行ってられない。
あうーん(T.T)

Dutch_iris
これはダッチアイリス。
スポンサーサイト

 | HOME | 

2007-05

プロフィール

ぶいぽち

Author:ぶいぽち
写真が楽しくなってきたYO!

掲載の写真に関するすべての権利は俺のもんだあああ!

flickr

www.flickr.com

BlogPeople

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。