方向性定まってません。

文章と画像もあんまり一致してません。

2007-05-13 [ Sun ]
poppy_garden_2

三脚使ってみたいのと、サイトで確認したらポピーもバラも咲き始めているそうなので、某海浜公園へ行ってきた。

最低高が30cmにちょい欠けるくらいの三脚でも、被写体がそれなりに高さのある植物であれば、この三脚一本で充分だなと痛感した。
最初から奮発してこれくらいのものを買っておけば良かった。今まで使っていた中型とローアングル用の立場なし。
完全に独学ってのは回り道が付き物なのだな。

相変わらずポピーは風でゆらゆら揺れまくる。
次はマクロ撮影しに来るつもりだったけど、考えちゃうなあ。

バラはまだまだ咲き始めたばかり。
ポピーと違い、きっちり境界線が引かれているので、300mmズームをフル活用してもクローズアップしきれない。
flickr用には一部トリミングすることにした。

露出に関する迷路にハマッてしまい、
どう撮っていいのかすっかりわからなくなってしまった。

今回いろいろ試してみるたけれど、もちろん結論が出るわけも無く。
いろんな本で勉強中。

コメント

 | HOME | 

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

ぶいぽち

Author:ぶいぽち
写真が楽しくなってきたYO!

掲載の写真に関するすべての権利は俺のもんだあああ!

flickr

www.flickr.com

BlogPeople

