方向性定まってません。

文章と画像もあんまり一致してません。

2007-07-30 [ Mon ]
after_rain

天気が悪い日はなかなかカメラを持ち出さない。
「雨の花」なんていう写真集も持っていて、雨の日には雨の日にしか撮れない光景があるってことはわかっているんだけど。

10日ほど前、天気が悪いけど一応カメラを持って出かけた。

夕方出先から戻ると雨は小休止に入っており、アスパラガスの葉に水滴がたーっくさん付いていた。ここで撮らねば!と思い、いそいで撮影。
PLフィルターを外しても、早くて1/4秒とかだった。3~4秒だったこともある。

ついでに、そこらへんの雑草に溜まった雫を撮影。
他に撮るものはないかと見回して、この花を見つけた。
これが雨の日にしか撮れない光景だなーと痛感。

また雨が降り始めたのでカメラを抱えて退避。

コメント

こんばんわ~^^

ご訪問ありがとうございました、リンク了解です^^
フィルム仲間が増えて嬉しいです。最近時代に逆行するかのようにデジよりもフィルムの方が数が増えてきました(汗)
そうですね、撮っても撮らないとしてもカメラ持ち歩くときっといつもと違う光景に出会えますよね^^

コメントありがとうございます

>美華さん
ご来訪ありがとうございます~m(_ _)mペコリー

デジカメから始めた人もフィルムの良さに気づいたってことでしょうか。
私からすると、経済的にも技術的にもデジタルとフィルムを両立できる人はすごいな~って思います(^_^;)

初めまして

「雨の日」、実にバランスよく雫が付いてます。見た瞬間、驚きで”あっ”と声を上げ暫し見とれてました。
とても勉強になります。

>伊知朗さん
コメントありがとうございます!!

ホントに偶然見つけた宝物です。
マクロレンズを覗いてこんな光景見ちゃうとやめられません(≧∇≦)
でも今は広角に惹かれています。。

 | HOME | 

2017-04

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

ぶいぽち

Author:ぶいぽち
写真が楽しくなってきたYO!

掲載の写真に関するすべての権利は俺のもんだあああ!

flickr

www.flickr.com

BlogPeople

